施設利用

万葉の里TOP > 施設利用

施設利用について

特別養護老人ホーム

お部屋は全室個室となっており、プライバシーが確保され、一人ひとりの個性や生活リズムに合わせた「個別ケア」をすることで自立を尊重し残存機能を生かし快適な生活が送れるよう援助します。
介護保険法に定める介護認定審査会において要介護3〜5と認定された方のうち、常時介護を必要とし、居宅において介護困難な方が対象です。
まずは入所申込を希望される旨、施設までご連絡下さい。

短期入所生活介護

在宅で介護なさっているご家族の心身の負担軽減やご家族様が病気や冠婚葬祭、仕事、旅行などで一時的に介護ができない場合などにご家族様に変わって施設でお世話を致します。
短期入所生活介護のご利用を希望される方は、まず市町村の担当者窓口、地域包括支援センター、ご本人様の担当ケアマネージャー様にご相談ください。

通所介護

通所介護の目的は利用者の方が可能な限り、自立した日常生活を送ることができるよう生活介助を行い住み慣れた我が家での暮らしを大切にしながら、日帰りで施設に通い、入浴・食事などの介助や機能訓練などを受けるサービスです。
通所介護のご利用を希望される方は、まず市町村の担当者窓口、地域包括支援センター、ご本人様の担当ケアマネージャー様にご相談ください。

料金案内